隣のオンナは恋愛で笑う

みねをが教える、あなたの恋愛がうまくいかないワケ

恋愛で幸せになる二つのキーワード その2

みねをからのメッセージ

「あなたの大切な人が、大切にしたいのは誰ですか?

 あなたの大切な人が、いちばん望んでいることは何でしょう?

 これにはっきりと答えられたとき、あなたはイイ女になれているは

 ずですよ」

 

こんばんは。みねをです。

 

約一週間ぶりの更新となる今回は、前回に引き続き、恋愛で幸せになりたいあなたがつい忘れてしまいがちなキーワードの二つ目をお話しします。

 

それは・・・ 

(2)何よりも大事にすべきなのは自分の幸せである

ということ。

前回の記事でいきなり「男性心理を理解せよ!」と言われて「おいおい、いきなりそれですか…」と静かにページを去られた方も、もしかしたら多いかもしれませんが、ご安心を(笑)  

なにも、自分自身をないがしろにしたり犠牲にしたりしてまで男性の心情に寄り添い、合わせるべきということを伝えたかったのではありません。

そんな苦痛を味わいながら恋愛をしていたところで楽しくはありませんからね。

 

人はなぜ恋愛をするか?

 

と聞かれたら、「楽しいから」 です。それ以外に理由など要りません。

一見複雑に思える恋愛ですが、こんなにもシンプルなんですね、じつは。

だったら、楽しい恋愛、なるべくならたくさん笑顔でいられる恋愛をしたいですよね。

でもそうしたい気持ちは当然あるのに、なかなか上手くいかないから困っているし悩んでいる…。

そんな方たちのためにこのブログを作りました。

ぜひ、自分にできそうなものから取り入れてみてください。

 

自分を大切にするのが大事だと書いたのは、裏を返せば、多くの女性が恋愛において、あるいは異性関係において自分の幸せを重要視していない、軽んじていると思うからです。

尽くしたり我慢したり合わせたり、優しくしたり浮気をしなかったりウソをつかなかったり、プレゼントを贈ったりデートのプランを考えたり、世の女性は好きな男性に向けて数えきれないほどの愛情表現をしますよね。

その自己犠牲精神や努力はほんとうに涙ぐましく健気とさえ思います。

 

ですが、そのなかにほんとうに必要だったことっていくつあるでしょう?

あまりないはずです。

 

ここが恋愛の最大の面白いところで最大に勘違いが生じやすいポイントです。

 

一般的に、モテる女性は男性に尽くすということをまずしません。

でも、尽くさないけど非常にモテます。

これはなぜだと思いますか?

彼女の容姿が素晴らしく良いから?

男性陣の彼女への熱情が凄まじいから?

いいえ、彼女がモテているのは、男性が望むものを分かっているからです。

もちろん、頭で理解している上で彼女が戦略的に動いているのかどうかは分かりません。

 

ただ、彼女にあって、恋愛に悩める女性に欠けているものが一つだけあります。

 

それは、笑顔です。

 

ここで一つ覚えておいてほしいことがあります。

男性が付き合っている女性に一番望むものは「彼女の笑顔」だということ。

現に、いい恋愛をしている女ほどいつも笑顔でいます。

自然と楽しそうに笑い、楽しそうにおしゃべりをしています。

これは彼女自身が楽しいのもそうですが、「彼氏(パートナー)が彼女を喜ばせている」ということでもあります。

もちろん、彼氏の前で無理に笑顔でいるわけではありませんよ。

彼女たちは何よりも自分が楽しいこと、自分が嬉しいことを大切にしています。

それが行動原理であり、優先順位のトップ。

 

こう書くと、「なんだ、自分本位でわがままな女なのか。人のことより自分が楽しいこと優先なのか」と思われる方もいるかもしれませんが、それは違います。

 

彼女たちがしているのはどんなときも自分自身を犠牲にしないこと。

 

つまり、自分から愛情表現や思いやりのある言動をすることが大事なのはよく分かっているしすることもあったけれど、自分がしたくないことやできないことはやらない、NOと言うことの大切さも、我慢したり自分の意やいまの気持ちにそぐわないことなのに容易くOKしたりして勝手に見返りを期待することの愚かさも、きちんと分かっているわけです。

 

どんなときも、自分の気持ちに従うことのできる強さ。

それがイイ女に共通する要素です。

 

大事なのは自分の価値観の中ではして当然と思っている愛情表現の量や数ではなく、自分が楽しんでお付き合いを続けていけること。

 

したくないことはしなくていいんです。

できないことは無理にしなくていいんです。

空回りの努力をすればするほど、男性の心は離れていきます。

 

その分、何かしてもらったときに「ありがとう!」と素直に喜ぶようにしましょう。

男性はあなたが喜ぶことなら何でもします。

あなたに尽くしてもらうより、あなたに会いにきてもらうより、自分がしてあげたいと思ったことがあなたに届いて喜ばれる、そのことの方が何倍も意味があることなのです。

 

恋人が自分をないがしろにしたり不幸にしたりストレスを溜め込んだりすることを望む男性はいません。

お付き合いしている恋人である以上そうはなってほしくないのに、でも幸せにしたり笑顔にする方法が男の自分には分からない…、そんな男性ばかりです。

 

あなたが日々自分の心を喜ばせ、楽しく充実して明るく過ごせるのであれば、それが恋人にとって一番望ましいことです。

そのための手段は何だっていいんです。

 

好きなものを食べるも良し、憧れの人に会いに行くも良し、仕事で結果を出すも良し、

家族と談笑するも良し、ペットと戯れるも良し、疲れたからたくさん眠るも良し、女同士旅行に行くも良し。

そんなふうに、普段の日常の中で自分のカラダやココロを喜ばせるためにできることはたくさんあるはず。

 

目指すべき場所は、まったく別のところにあったんですね。

 

ほんとうの女子力とは、自分で自分を楽しませることができる力のことですよ♪

 

 

笑う朝には彼来る。

オンナにもオフは必要だぜ。

 

みねをでしたm(_ _)m